底辺脱出に向けて1日目

  こんばんほむほむ~^^(気さくなくそださ挨拶)

 

昨日paizaに入信した

progateでRubyとかある程度学習したからと意気揚々とスキルチェックをしてみた

が、しかし!!!!

Dランクの問題すら解けずにめちゃくちゃ落ち込む。。。

流れでやっていただけだったので全く身に付いていなかった事を思い知らされる

 

という事で、今日からpaizaで復習を始める

paizaは動画付きで可愛い女の子のキャラクター(重要)が教えてくれるキモヲタのボクにはとてもありがたいシステム

細かく教えてくれたり間違えやすいポイントも教えてくれたりして非常にわかりやすく

動画も1本辺り3分と短すぎず長すぎずで丁度良く

演習問題も各問題毎に3問位ずつあってありがたい。

 

今回はノートも用意したのでちゃんとメモしながら。。。

あー、そういえばこんなのあったなぁって色々思い出しつつメモをとる。

 

なんやかんやで演算子までの9問ほど終わらせて無事に認定証をGET

f:id:homuuunclus:20191209231841p:plain

切りが良いので今日はここまで

思ってるより成長ペースが遅いのでなんとか挽回したい。